結婚相談所のココがデメリット!後悔しないための比較ランキング

婚活をするならできる限り大手のほうが安心できますよね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、あのCMでも有名な結婚情報雑誌「ゼクシィ」の結婚相談所です。

 

「気にはなるけれど、どんなところかわからない」そんなあなたに、今回はゼクシィ縁結びカウンターについて詳しく解説します。

 

ゼクシィ縁結びカウンターとは?

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルート社が運営する結婚相談所です。

 

スタートが2015年なのでまだまだ始まったばかりの結婚相談所ですが、すでに会員数は2017年11月の時点で約2万3400人を突破しています。

 

何と言っても、結婚情報雑誌の「ゼクシィ」の知名度があるため、人気の結婚相談所です。

 

人気を裏付けるように、一か月のデート成功率は80%という結果が出ています。

 

80%といえば10人中8人がデートの約束をしていることになりますから、婚活初心者でも安心の数字ですよね。

 

ゼクシィ縁結びカウンター利用層は?

では、気になる利用者層をまとめてみましょう。

 

結婚相談所と言えば、男性も女性も年齢が高めのイメージがありますよね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの利用者層は、女性の69%が20〜35歳、男性の86%が20〜45歳です。

 

男性20〜35歳にしぼってみてみても40%もいます。

 

比較的年齢層が若いことがうかがえますね。

 

若い人にも安心な利用料金

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴の一つとして利用料金があげられます。

 

【シンプルプラン】全て税抜
入会金     3万円
月会費     9千円
初期費用    0円
お見合い料   0円
成婚料     0円

 

シンプルプランなら検索から毎月10人のお申し込みができます。

 

電話やメールでの活動サポートは受けられますが、マッチングコーディネーターとの面談はオプションになります。

 

【スタンダードプラン】全て税抜

 

入会金     3万円
月会費     1万6000円
初期費用    0円
お見合い料   0円
成婚料     0円

 

スタンダードプランは、検索からファーストコンタクトの申し込みが毎月10人できることに加え、マッチングコーディネーターからの紹介を月に6人受けることができます。

 

定期面談は、3ヶ月に1回、電話、メールで活動のサポートも受けることができます。

 

【プレミアプラン】全て税抜

 

入会金     3万円
月会費     2万3000円
初期費用    0円
お見合い料   0円
成婚料     0円

 

検索からファーストコンタクトの申し込みが毎月10人、マッチングコーディネーターからの紹介を月に6人受けることができます。

 

ファーストコンタクトの成立保証が月1件以上がつきます。万が一、月1回以上のファーストコンタクトが成立しない場合、月会費7000円が戻ってきます。

 

定期面談は2か月に1回受けることができます。

 

【オプション】
会員限定パーティーや婚活セミナーも開催されています。

 

これらは、別途参加費が必要になります。

 

結婚相談所は初期費用が20〜30万かかる場所が多い中、プレミアプランでも入会費が3万円、月会費を合わせても最大5万3000円です。

 

結婚相談所は、入会の費用が高いことが難点でした。しかし、ゼクシィ縁結びカウンターはその点を見事に解決した設定といえます。

 

リーズナブルな価格なので、婚活に高額な投資ができないという方も結婚相談所で婚活できますね。

 

魅力的なコネクトシップ!

平成29年11月にスタートしたばかりの「コネクトシップ」は会員さんの出会いの機会を飛躍的に増やす仕組みです。

 

「コネクトシップ」は、他社の結婚相談所の会員さんを相互に紹介できるシステムです。

 

実際に、「パートナーエージェントの会員さんとコンタクトがとれました」という口コミもありました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターを利用するには?

ゼクシィ縁結びカウンターには、入会規定があります。

 

男女共に独身であることが大前提です。

 

そして、男性は18〜54歳前後まで、女性は18〜45歳前後までであれば入会が可能です。

 

【入会に必要な書類】
・本人確認書類
・キャッシュカード、銀行印
・プロフィール写真
・3か月以内に発行された独身証明書
・学歴証明書
・国家資格があれば資格証明書

 

ゼクシィ縁結びカウンター利用者の口コミは?

では、気になるゼクシィ縁結びカウンターの口コミをご紹介します。

【悪い口コミ】
・紹介された写真よりも印象が全然違う人がきた
・サポートはマッチングまで。二人きりのデートは実力次第だった
・ゼクシィ縁結びカウンターで出会った人と真剣交際しようと思うけれど、旧会費月9000円が高い

 

【良い口コミ】
・恋愛経験ゼロでも入会して3ヶ月、前向きに婚活できています
・30代後半ですが、ゼクシィ縁結びカウンターで出会い結婚しました
・良いマッチングコーディネーターさんだったおかげで40代でも結婚できた

 

口コミではマッチングコーディネーターの評価が高いことがうかがえます。

 

これなら、婚活初心者でも安心ですね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターのメリット・デメリット

ゼクシィ縁結びカウンターのメリットデメリットをまとめました。

 

【メリット】
・初期費用を安く抑えられる
・知名度がある会社が運営している
・わかりやすい高い実績がある

 

【デメリット】
・定期面談が少ない
・支店が少なめ

 

新しい結婚相談所なので現代の婚活世代に合ったメリットが多いですね。

 

まだ、スタートしたばかりの婚活相談所なので支店は少ないです。東京で3か所、神奈川と埼玉県は1か所しかありません。

 

しかし、会員になれば支店に訪問しなくても、PCやスマホでプロフィール等を確認することができます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターがぴったりな人、会わない人

メリット、デメリットを踏まえゼクシィ縁結びカウンターに合う人、会わない人とはどんなひとでしょうか。

【ゼクシィ縁結びカウンターが合わない人】
・手厚いサポートを成婚後まで受けたい人

 

【ゼクシィ縁結びカウンターがおススメな人】
・費用を安く抑えたい
・支店にはなかなか行きたくない人
・婚活のノウハウを知りたい初心者
・若い人と出会いたい

 

まとめ

今回、ご紹介したゼクシィ縁結びカウンターの評判はいかがでしたか?

 

他社の結婚相談所でうまくいかなかったから乗り換えたら出会えたという利用者も多いので、本気で結婚を考えているのであればゼクシィ縁結びカウンターは良い選択肢になりそうですね。

 

他の結婚相談所よりも利用者が若い人が多いのも魅力の一つです。

 

一度、無料相談に予約してみて詳しく活動内容を聞いてみるのも良いでしょう。