誠心(SEISIN)のメリット・デメリットや評判・悪い口コミまで全紹介

結婚女性なら一度は、セレブ婚に憧れますよね。

 

誠心(SEISIN)は、その憧れを現実にする結婚相談所です。

 

「セレブ婚なんて夢のまた夢……」

 

普段での生活では出会うことのないワンランク上の出会いができる結婚相談所『SEISIN』について解説します。

 

誠心(SEISIN)とは?

1984年に慶応大学医学部OBを中心に医師の交流団体としてスタートしました。

 

現在では、全国6都市(東京、大阪、福岡、名古屋、広島、仙台)に支社があります。

 

誠心(SEISIN)のシステムは?

誠心(SEISIN)は3つのサービスを利用して活動できます。

 

『会員パーティー』、『ファイルサービス』、『コンサルティングサービス』です。

 

『会員パーティー』

会員になるとパーティーに参加することができます。しかし、年齢制限があるパーティーもあるので注意しましょう。

 

『ファイルサービス』

会員になると毎月一定数のファイルが自宅に届けられます。ファイルには、会員の情報が載っているので自宅で、プロフィールを見ることができます。

 

気に入った方がいれば申込みすることができます。お相手から、返事があり成立すれば交際がスタートできます。

 

『コンサルティングサービス』

コンピューターでのマッチングは誠心(SEISIN)は行っておりません。

 

コンサルタントが、双方の要望をきいてマッチングをサポートしています。

 

誠心(SEISIN)の特徴について

SEISINというと会員男性が医師のイメージがありますが、医師だけではなく弁護士、大手企業の方も会員です。

 

男性会員層は、2017年5月の時点では、医師35%、歯科医師14%、会社員28%です。

 

年収は、1000万円以上の会員が62%と会員の半分以上の男性が日本の平均年収を大幅に超えた男性です。これは女性にとっては夢のような高条件ですね

 

誠心(SEISIN)の気になる点

SEISINの料金は、ホームページに載っていません。この点は、入会を考えている女性には躊躇してしまいますよね。

 

データによると入会時12万2500円、会費が2万5000円程度という情報があります。入会を考えるのであれば、参考程度にはなりそうですね。

 

また、成婚率・カップル成立も非公開です。実際に、成婚した人はどのくらいいるのかは公開されていないため不明です。

 

利用した人の口コミはどうでしょうか。

 

誠心(SEISIN)の利用者の口コミは?

情報が少ないSEISINだからこそ知りたい利用者の口コミの一部をご紹介します。

 

【良い口コミ】
・入会半年で辞めたら、きちんと返金してくれた
・成婚率はひくいと聞いたけれど、ハイスペックな男性と本当に出会える

 

【悪い口コミ】
・男性会員は無料だときいて、いやになった
・遊び目的の人の出会った
・契約が切れる頃になると、突然申し込みが増えて不信感が募った
・出会った男性会員から「無料だから名前を貸しているだけ」と言われた

 

まとめ

SEISINは、非公開の情報が多いので、利用者の口コミがメインの情報になっています。

 

良い口コミがある反面、辛口のコメントもみられますね。

 

それでも、やはり通常の生活では出会えない男性と出会うのであればSEISINにトライしてみる価値はありそうです。

 

⇒結婚相談所の無料診断を見に行く

 

⇒結婚相談所のココがデメリット!後悔しないための比較ランキング