フェリーチェのメリット・デメリットや評判・悪い口コミまで全紹介

結婚したら、「主人の職業は医師です」と言ってみたいですよね。

 

けれど、普通に生活していても医師と出会う機会はほぼありません。

 

でも医師専門の結婚相談所の『フェリーチェ』なら、医師と出会うチャンスが沢山あります。

 

今回は、医師と結婚したい女性必見!結婚相談所『フェリーチェ』を見ていきましょう。

 

結婚相談所『フェリーチェ』とは?

『フェリーチェ』は、プライムマリッジ株式会社が運営しており、平成15年にスタートした比較的新しい結婚相談所です。

 

メディカル人材派遣企業とも提携しているため、男性会員は100%医師か歯科医師です。

 

全国に4つの支店(銀座・横浜・芦屋・梅田)があります。

 

プライムマリッジ株式会社は、ハイクラスの会員が揃う『クラブオーツー』も手掛けています。

 

なんといっても男性会員が100%医師・歯科医師

フェリーチェの男性会員は、100%が医師または歯科医師です。これは、フェリーチェの最大の特徴と言っても過言ではありません。

 

他の、結婚相談所では『一流企業に勤務』、『高収入男性会員』が会員にいると謳っているところはあります。

 

しかし、フェリーチェは100%医療従事者の男性会員なので、「お医者さんと出会いたい」という女性にはぴったりの結婚相談所ですね。

 

婚活力アップさせる総合マリッジプロデュース

男女ともにより上質な出会いができるようにフェリーチェでは、総合マリッジプロデュースのサポートが受けられます。

 

これは、マナー講師やカラーコーディネーターなどが自分磨きのレッスンを行ってくれるメニューです。

 

こちらは、オプションメニューですので「相手に選ばれる自分になりたい!」と自分磨きに意欲的な方ならトライしてもよいでしょう。

 

上質な雰囲気の中で婚活できる

フェリーチェの会場は、上質な雰囲気があり、落ち着いた雰囲気が感じられます。

 

他の結婚相談所では、簡易テーブルや椅子で説明会を行うところもあります。しかし、フェリーチェは広い個室で対応してくれます。自分の話を誰かにきかれる心配はありません。

 

お部屋の中も、きれいに飾られたお花が飾られ、対応スタッフも落ち着いた雰囲気で話をすすめてくれます。おしぼりをだしてくれる心くばりもうれしいですよね。

 

「上質」な雰囲気の中、婚活できるのは嬉しいですね。

 

フェリーチェでの出会い方

 

パートナーセレクト

コーディネーターさんとのカウンセリングで作成した「セルフインフォメーション」をもとに、手作業で最適な相手を紹介してもらえます。

 

機械でのセレクトではないところが嬉しいですね。

 

また、自宅に毎月、身長や学歴、趣味が記載されたプロフィールカードが送られます。自宅でも、パートナー候補をチェックできるのは嬉しいですね。

 

パーティーやイベント

趣味や季節を感じ出会いができるパーティーイベントもあります。

 

小規模なら20名程度、大規模なら100名のパーティーもあります。

 

多彩なテーマがあり「クリスマスパーティー」、「ソラマチdeランチパーティー」、「横浜トワイライトクルージングパーティー」などが開催されました。

 

パーティーの中での会話ならただのデートよりも会話が弾みやすいですよね。

 

フェリーチェの入会資格と料金は?

フェリーチェでは、男性と女性で料金が違います。

 

【女性】
入会資格:20歳以上37歳までの短大卒以上

 

入会費:3万円
月会費:2万4750円
お見合い料:1万〜2万円(医師とのお見合いの場合2万円)

 

成婚料はありません。

 

【男性】
入会資格:大学卒業以上の医師・歯科医師

 

お見合い料:1万円〜2万円
成婚料:20万円

 

フェリーチェの口コミは?

では、実際にフェリーチェを利用した会員さんの口コミを見てみましょう。

 

【良い口コミ】
・コーディネーターさんが細かいところまで打ち合わせに付き合ってくれた
・35歳で入会、1年後に成婚退会しました
・コーディネーターさんが不安や分からないところをていねいに教えてくれたりアドバイスしてれた

 

【悪い口コミ】
・男性側は簡単に入会できるから、結婚に意欲的ではない人もいた
・お見合いが成立しなかった
・圧倒的に男性優位の立場

 

フェリーチェのメリットとデメリット

【メリット】
・男性会員が絶対に医療従事者であるという安心感
・ハイクラスの男性と出会える
・コーディネーターさんが優秀な人が多い

 

【デメリット】
・会員数、成婚者数は非公開なのでデータ重視の方には不安あり
・男性から選ばれるスタンスで挑まなければならない

 

まとめ

フェリーチェのコーディネーターさんは、アドバイスが的確で好評ですね。やはりハイステータスの医師に対応するだけあって、スキルの高いコーディネーターさんが多いようです。

 

時には、耳の痛くなるようなアドバイスがあっても「すべては自分のため!」とアドバイスを聞き入れる努力が必要です。沢山の会員さんをサポートしてきたコーディネーターさんだからこそ、結婚への最適なポイントを知っているはずです。

 

成婚には、そんな敏腕なコーディネーターさんの協力が必要不可欠ですね。

 

医師であれば簡単に入会できる男性と高額を支払う女性との結婚に対する温度差はありえます。あくまで、選ばれる立場として割り切って挑めるのであれば、フェリーチェは素敵な出会いの場になるでしょう。

 

⇒結婚相談所の無料診断を見に行く

 

⇒結婚相談所のココがデメリット!後悔しないための比較ランキング