クラブオーツーのメリット・デメリットや評判・悪い口コミまで全紹介

結婚相談所に入会するなら、身元がしっかりとしたパートナーと出会いたいですよね。

 

クラブオーツーは、まさに少数精鋭の結婚相談所です。会員数も支社も小規模でありながら注目される結婚相談所です。

 

その秘密はなんでしょうか。今回は、他の結婚相談所とは一味ちがった『クラブオーツー』をご紹介します。

 

クラブオーツーとは?

クラブオーツーは、2018年に創立17周年を迎える結婚相談所です。

 

全国展開するために、フランチャイズや団体などに加盟せず、徹底した独立路線で運営しています。

 

平成30年1月時点で支店は4つ(銀座、横浜、芦屋、梅田)です。

 

厳正な入会審査があるので安心

クラブオーツーは、入会に厳正な審査を設けています。
基準は以下の通りです。

 

【男性】
年齢   25歳以上
職業   社会的に確かな職業に就いていること
学歴   大学卒業以上
その他  クラブ独自の入会審査基準を適用

 

【女性】
年齢   20歳以上
学歴   短大卒業以上またはそれに準じる資格をもっていること
その他  クラブ独自の入会審査基準を適用

 

【入会時の必要書類】

 

・入会申込書、契約書面
・概要書面・重要事項説明書
・セルフインフォメーション【クラブ指定】
・身分証【運転免許証または住民票】
・独身を証明する公的書類【独身証明書等の原本、3ヶ月以内に発行されたもの】
・最終学歴証明書【卒業証明書または証書のコピー】
・在職証明書【社員証または健康保険証書のコピー】
・収入証明書【源泉徴収票などのコピー】※男性のみ
・公的資格証明書【特別な資格を証明する書類:医師・弁護士等】
・写真×1枚【6ヶ月以内に撮影した写真:普通サイズ11.5cm×8cm】

 

このようにしてみると、必要書類は他の結婚相談所と変わらないようにも思えますね。クラブオーツーは、もちろん再婚でも入会可能です。

 

けれど、ホームページで『厳正な審査』と謳っていますので「自分には無理かも」という人はこのフレーズで入会しようとしないという事になるかと思います。

 

その結果、自分に自信があるハイクラスな男女が集まるのでしょう。

 

また、詳細が公開されていない『クラブオーツー独自の入会基準』もありますので誰でも入れる訳ではありません。

 

クラブオーツーの特徴

クラブオーツーでは、名前に『クラブ』が付くだけあって、会員さんを会員と呼ばず『クラブメンバー』と呼びます。

 

クラブメンバー同士の相性や条件を踏まえたうえで、コーディネーターが相手をセレクトしてくれます。

 

おススメのお相手を毎月2回以上のペースで自宅に経歴紹介書を送ってもらえます。

 

経歴紹介書のことをクラブオーツーでは『ホットメール』と呼びます。ホットメールでは相手の名前や住所は非公開ですが、自宅にいながら、相手を見ることができるのです。

 

クラブオーツーでは、プライバシー保護のためにインターネットによる会員検索は出来ないようになっています。

 

クラブメンバーの声から生まれたプライムセレクションがある

プライムセレクションは、自分の意志で相手を選ぶことができるシステムで、年間を通じて定期的に開催されています。

 

専用のプライベートルームで、プロフィールファイルを閲覧し、自分の直感で相手を選ぶことができます。

 

プライムセレクションだけで、1100件以上お見合い成立しています。

 

クラブオーツーの料金は?

では、クラブオーツーの費用はどれくらいかかるのでしょうか。

 

【入会時費用】
入会登録費:3万円
ホットメールカウンセリング:11万5000円

 

【月会費】
・オーキッド:1万2000円/月
男性 25歳〜45歳、女性 20歳〜37歳
毎月2回以上のホットメールの利用が可能

 

・オーク:1万5000円
男性 46歳以上 女性 38歳以上
毎月1回以上のホットメールの利用が可能

 

【パーティーやイベントの参加費】
5000円〜2万5000円/回

 

【アレンジメント費用】
引き合わせの取次ぎ費用です。他の結婚相談所でいえばお見合い料のことですね。
1万円/回

 

【成婚料】
10万円

 

料金は、その他の結婚相談所と同等か少し高いくらいの設定になっています。。

 

では、クラブオーツーを実際に利用した人の感想を見てみましょう。

 

クラブオーツーの利用者の口コミは?

クラブオーツーは少数精鋭を謳っているだけあり、口コミの数は他の結婚相談所より少なめでした。

 

【良い口コミ】
・担当者がすごく良い人だった
・担当者が次の対策を一緒に練ってくれて二人三脚で婚活できた
・結婚出来て大満足です
・3ヶ月の活動で出会えました

 

【悪い口コミ】
・要望と全く違う人を紹介された
・とにかくお見合いが成立しない
・担当者のフォローがほとんどない

 

結婚相談所の口コミを調べると悪い口コミが見られますが、クラブオーツーは悪い口コミが少ない方です。

 

クラブオーツーのメリットとデメリットは?

 

【メリット】
・会員の質が良い
・入会に独自のルールがあるので安心
・担当者のサポートがある
・学歴、職業重視で相手を選べる

 

【デメリット】
・会員数が少ない

 

やはり少数精鋭と言っていても人数が少ないところはデメリットにもなります。

 

けれど、クラブメンバーはそんな厳しい審査を通過した安心できる人という証です。

 

まとめ

クラブオーツーは、いわゆるセレブな家庭、高学歴の人が集まる結婚相談所です。結婚相手は相性も大切ですが、育った環境も重要なセレクトポイント。

 

入会すれば、マナーや教養などのスキルアップにもつながります。自分磨きに意欲的であれば、クラブオーツーは最適の結婚相談所といえますね。

 

⇒結婚相談所の無料診断を見に行く

 

⇒結婚相談所のココがデメリット!後悔しないための比較ランキング