遊び人は嫌!結婚相談所で誠実な男性を見分ける確かな方法とは?

初対面の男性が遊び人かどうか見極めるのは難しいですよね。一生懸命に婚活していても、結婚を餌に不誠実な男性も少数ではありますがいるのです。

 

遊び人の男性が見抜けないと騙されたり、相手にのめりこんでしまい貴重な時間を無駄にしてしまうことも……。

 

このようなことにならない為にも、誠実な男性を見抜く術は知っておいたほうがよいでしょう。

 

今回は、結婚相談所で誠実な男性を見分ける方法をご紹介します。

 

寂しさをアピールしてくる

母性本能をくすぐってくる男性は要注意です。女性は男性のふとした仕草に、母性本能を無意識にくすぐられてしまいます。

 

遊び人の場合、「寂しさ」でアピールします。

 

「誰かと一緒にご飯が食べたいな」
「君みたいな子が、家で待っていてくれたらすぐに家に帰りたくなるよ」

など寂しさを見せてきます。

 

女性が思わず「この人美味しいごはんを作って待っていてあげたい」、「守ってあげたい」と思わせることが目的ですのでこのような男性には要注意です。じつは、遊び人の男性は寂しい人が多いのも特徴です。

 

寂しがり屋だからこそ、女性のぬくもりや温かさを無作為にもとめてしまう傾向にあります。ひとりの時間を大切にしたい男性は遊び人にはなりません。

 

携帯電話に過敏に反応する

遊び人の特長が出やすい場所があります。それは、「携帯電話」です。

 

遊び人にとって、複数の女性からの連絡が取れる携帯電話は必須アイテムです。常に肌身離さず持ち歩くのが特長です。携帯が鳴ったら、すぐに画面をチェックしたり、あなたから見えないように隠した場合は要注意です。

 

また、何度も電話が鳴っているのに出ない場合も要注意です。仮にあなたが「出てもいいよ?」と言っても「仕事の電話だから」と出ないのは不自然です。

 

何度も仕事先から連絡が入っていたら普通は電話に出るはずです。なんどもかかってくるのであればトラブルの可能性もあります。そんな事態を放っておける男性は遊び人以前に不信感が募ってしまいますよね。

 

じつは、繰り返しかかってきている電話は仕事先ではなく女性だというケースもあります。チェックするなら、さりげなくあなたが携帯を触ってみましょう。

 

「この機種の色素敵だね」と手に取ってみましょう。遊び人なら、あなたに携帯を触られることを極端に嫌がります。彼の反応をチェックしてみましょう。

 

お酒をやたらとすすめる

デートコースでお酒を飲む機会もあるでしょう。遊び人の男性は、最終的には身体目的の場合が多いので女性の警戒心をお酒で無くそうとする傾向があります。

 

お酒が進んでいくうちにあなたの肩を抱いたり、ボディータッチが増えてくるようであれば、あなたのガードのゆるさをチェックしているサインです。

 

お酒の席に行く場合は、あらかじめ電車の時間をチェックしておきましょう。お酒にも遊び人の彼にも、飲まれる前に帰りましょう。

 

絶対やってはいけない「私が彼を変える」

彼が遊び人と知っても「そんな彼を私が変えてみせる!」とあえて彼から離れず、辛い未来に突き進んでしまう女性がいます。

 

このような女性は、健気で女性として寛大で魅力的な女性に見えるでしょう。

 

しかし、これは大きな間違いです。

「俺は、ダメなヤツだから女性と付き合うのが怖いんだ」
「僕は、女性を幸せにする自信がない」
「君のことは好きだけど俺は、遊び人だから浮気しちゃうかもしれない」

このような弱気な彼の発言に一瞬、気持ちが揺らいでしまうかもしれません。

 

けれど、本当に好きな女性に対して男性は弱音を吐きません。結婚相手ならなおさら自分を、頼りがいがある、たくましい男性に見せたいものです。

 

じつは、このような手法はキャバクラなどお客さんからのアプローチを断る際のトークとしてよく使われます。相手に嫌われないように、やんわりと核心を突かせずに味方についてもらう方法です。

 

すると、お客さんは「自分が支えてあげなくては」と思ったり、「自分が彼女を変えてみせる」とますますお店に通ってしまうのです。あなたは、そんな一人になる必要はありません。

 

まとめ

遊び人の男性は、女心をくすぐるのがとても上手です。一緒にいれば、楽しかったり幸せを感じることが沢山あるでしょう。

 

しかし、いったん見放されてしまうと、ある日突然連絡が取れなくなったり、連絡がそっけなくなるなどわかりやすいほど冷たくあしらわれてしまいます。

 

あなたの心も体も時間もボロボロにしてしまう遊び人には引っかからないように注意しましょう。

 

⇒結婚相談所の無料診断を見に行く

 

⇒結婚相談所のココがデメリット!後悔しないための比較ランキング